40代再婚女性にオススメする結婚相談所のタイプ

40代女性再婚者の婚活で成功するためには? > 40代女性再婚 > 40代再婚女性にオススメする結婚相談所のタイプ

▼私はここで出会いました▼

40代再婚女性にオススメする結婚相談所のタイプ

02.jpg40代再婚女性にオススメの婚活は、結婚相談所です。
婚活パーティーよりも、婚活サイトよりも、結婚本気度が高く、成婚に近道だからです。

では、結婚相談所の中でも各社、バラバラのサービス体制ですが、結婚相談所選びはどのようにするべきなのでしょうか?
結婚相談所の比較方法について、お伝えしましょう。

実は、結婚相談所にはタイプがあり、大きくは2つに別れることをご存知でしたでしょうか?
このを知らないと、結婚相談書を選ぶ基準がわからない、ということになります。

つまり、結婚相談所の選び方がわからない、ということです。

40代再婚にオススメ結婚相談所のタイプとは?

結婚相談所の2つのタイプとは、以下のものになります。

・データマッチング型
・お見合い仲介型

それぞれのメリット・デメリット。それぞれの具体的なブランド名を見ていくことで、もっとはっきりと結婚相談所に対しての理解が深まるはずです。

データマッチング型の結婚相談所とは?

データマッチング型の結婚相談所の具体的なブランド名は、以下のとおりです。

・楽天オーネット
・ツヴァイ
・ノッツェ

データマッチング型とは、データを自動でマッチさせる方法の出会い方が主力となります。
つまり、男性と女性、それぞれのスペックデータを元に、プログラムが自動でマッチする人を選び出します。

ある一定のマッチ数があれば、自動で紹介するという感じです。

もうちょっと具体的に書いてみます。

例えば、あなたの希望男性は、45歳~49歳の男性で、年収600万円以上だったとします。
この条件にマッチする男性の内、あなたの趣味や性格など、他のマッチ項目も鑑みて、よりマッチ率の高い男性を選び出します。

高いマッチ率の男性を、自動で紹介してくれるという感じです。

どのような人が向いているかというと、自分で異性を獲得する事がデキる人が向いているといえます。
例えば、年齢が若い人は、自力背獲得する能力が高いといえますよね。

また、スペックが高い人も同様です。容姿が良いとか、学歴が高い、年収が高い人などが該当します。
結婚相談所は、専任のアドバイザーがいますが、ほぼ放置状態となります。あまりかまってくれないのが、データマッチング型の特徴です。

さらに、出会う可能性人数が多いのも特徴です。
例えば、楽天オーネットだと年間で198人にたいしてアプローチする事が可能です。すごい数ですよね。

またサイトで検索したり、結婚相談所内のパーティーを利用して、自力で出会いを見つけてください、ということです。

お見合い仲介型の結婚相談所とは?

データマッチング型の対局にあるのは、お見合い仲介型です。 では、お見合い仲介型とは、どのようなタイプの結婚相談所になるのでしょうか?

一言で言えば、「ザ・結婚相談所」というような、仲介人がお世話を焼いてお見合いを紹介してくれるタイプの結婚相談所となります。

仕事が忙しく、自力でお相手探しができない方。
異性へ積極的なアプローチが苦手で、強力な力で引きあわせてくれる。

こんな結婚相談所のちからを頼れるのが、お見合い仲介型です。

ただし、全体の人数が少ない傾向にあります。
それは、入会審査を厳しくして、厳選した会員に絞り込むようにして、出会う確率をアップさせている、ということになります。

お見合い仲介型の結婚相談所の、具体的なブランド名をみてみましょう。

・パートナーエージェント
・IBJメンバーズ
・クラブマリッジ

出会う確率や成婚率という観点では、パートナーエージェントがダントツの高い成果を出しています。
1年間の成婚率では、なんと24%です。

つまり、会員4人に一人が1年以内に成婚退会している、という高い引き合わせ力を持った結婚相談所だと言えます。

40代再婚女性は、お見合い仲介型の結婚相談所がオススメ

40代再婚女性は、データマッチング型と、お見合い仲介型、どちらの結婚相談所を選ぶのが良いのでしょうか? それは、お見合い仲介型だといえます。

理由は簡単。
40代、バツイチというデメリットを背負っているのですから、自力で出会う力は弱いといえます。

その出会う力を補うのは、結婚相談所の仕事です。その力を精一杯頼ることで、最短で成婚する可能性がアップするのではないでしょうか。

更に具体的に出会う場面を見ていきましょう。
お見合い仲介型の結婚相談所では、毎月2名の男性とお見合いが設定されます。

もちろん、好みではない場合には、お断りすることもできます。
しかし、好みではないという判断は、あくまでも写真やプロフィールなどをみて感じることです。

実際に会ってみると、思っていたよりも良い人なのかもしれません。
もしかして、容姿はあまり好みのタイプではないかもしれませんが、話が盛り上がるかもしれません。

つまり、何が言いたいかというと、食わず嫌いをせずに、何でも行動してみることが大事だということです。
婚活では、大して良い容姿やスペックではないのに、大きな成果を出せる人がたまにいます。

どういう人かというと、選り好みせず、とにかく行動できる人です。
結婚とは理屈ではありません。まずは行動していきましょう。



▼私はここで出会いました▼


40代再婚女性にオススメする結婚相談所のタイプ関連ページ

40代再婚女性にオススメする婚活サイト
40代再婚女性にオススメの婚活サイトは、あるのでしょうか? 婚活としてオススメな...
40代再婚女性にオススメする結婚相談所のタイプ
40代再婚女性にオススメの婚活は、結婚相談所です。 婚活パーティーよりも、婚活サ...
再婚40代女性は結婚相談所と婚活サイトどちらが良い?
40代再婚の場合は、婚活をどこでするべきなのか、迷うことがあろうかと思います。 ...
40代女性のターゲットとする男性像は?
40代女性が再婚する際、どのような男性像を狙うというか、ターゲットとして考えれば...