再婚40代女性は結婚相談所と婚活サイトどちらが良い?

40代女性再婚者の婚活で成功するためには? > 40代女性再婚 > 再婚40代女性は結婚相談所と婚活サイトどちらが良い?

▼私はここで出会いました▼

再婚40代女性は結婚相談所と婚活サイトどちらが良い?

03.jpg40代再婚の場合は、婚活をどこでするべきなのか、迷うことがあろうかと思います。
よくあるのは、結婚相談所と、婚活サイトの比較です。

40代で婚活パーティーは、なかなか厳しいかなという印象です。
というもの、外見が年齢とともに若さがなくなるというのと、40代が対象となるパーティーが少ない、ということです。

特に都会であれば、それでも回数はあるのですが、地方になると全くマッチするパーティーが無い、という状況になります。

40代で結婚相談所のメリット

結婚相談所のメリットといえば、なんといっても会員の結婚本気度が高い、と言えます。

考えてみれば、年間の料金が30万円を超え、必要書類が多いのが面倒です。
例えば、以下の4つの必要書類の提出が義務付けられています。

・収入証明
・卒業証明
・独身証明
・住所証明

結婚本気度が高いということは、すぐに結婚したいという人たちの集まり、という意味になります。
お見合い相手を見つけて、お互いに気に入れば、結婚までは比較的早く進めるのが結婚相談所です。

対して、結婚相談所のデメリットは、料金が高いということです。
年間で、約30万円という投資が必要なので、そもそもその余裕がなければ入会できないですよね。

そのデメリットさえ乗り越えることができれば、結婚相談所は、自力で異性を見つけることができない場合は、引き合わせ力は非常に強いものがあります。

特に、コミュニケーション能力が高くなく、異性に対してどんどん声掛けができない、という場合は、結婚相談所は最適です。アドバイザーが、おせっかいを焼いて素敵な男性を、次々と引きあわせてくれる。

どんな素敵なお相手とお見合いが出来るのか、ワクワクしますよね。

40代で婚活サイトのメリット

40代再婚女性の婚活サイトの場合は、どうでしょうか? 結婚相談所と比較すると、経済的な負担は非常に軽くしかも、すぐにスタートすることが出来る気軽さは、便利だといえます。

また、婚活サイトの場合は、スマホさえあれば、いつでもどこでも、スキマ時間で婚活が出来るので、手軽さといえば一番良いでしょう。

経済的な負担という観点では、月額3,000円ですから結婚相談所とは大きく違いますよね。

また、会員人数という観点からも、結婚相談所とは比べ物になりません。
結婚相談所の最大手を参考にしてみると、楽天オーネットの会員数が最大です。

楽天オーネットの会員数は2016年時点で、4.4万人という会員数です。

対して、婚活サイトでは、アクティブ人数最大数のブライダルネットは、2016年現在で18万人です。

単に人数が多ければ良いということではないでしょうけど、人数が多いほうが、それだけ人間のバリエーションが多様性を持ち、出会いの可能性という観点では、多くなるのは間違いありません。

では、結婚相談所と婚活サイトは、どちらが良いのでしょうか?

40代再婚!結婚相談所 vs 婚活サイト

それでは、40代女性の再婚において、結婚相談所と婚活サイトは、どちらを選ぶのが良いのでしょうか?

結論からいうと、結婚相談所がオススメだといえます。
やはり、その気のない人が100万人集まっていても、結婚という観点では、全く意味がありません。

それよりも、結婚本気度が非常に高い場合は、1万人の人達の出会いのほうが、結婚に違いといえます。

そういう意味では、再婚というと初婚と比較すると、デメリットを背負っている分、結婚本気度が高い人達の集まりが良いといえます。
だからこそ、40代再婚女性は、結婚相談所を選ぶのがベストです。

もちろん、結婚相談所は高額な料金のため、その選び方は比較からスタートします。結婚相談所の比較は、資料請求からかじめるのが一般的です。

また、経済的に結婚相談所は難しいということであれば、全く行動しないよりは、婚活サイトからスタートするのが良いでしょう。



▼私はここで出会いました▼


再婚40代女性は結婚相談所と婚活サイトどちらが良い?関連ページ

40代再婚女性にオススメする婚活サイト
40代再婚女性にオススメの婚活サイトは、あるのでしょうか? 婚活としてオススメな...
40代再婚女性にオススメする結婚相談所のタイプ
40代再婚女性にオススメの婚活は、結婚相談所です。 婚活パーティーよりも、婚活サ...
再婚40代女性は結婚相談所と婚活サイトどちらが良い?
40代再婚の場合は、婚活をどこでするべきなのか、迷うことがあろうかと思います。 ...
40代女性のターゲットとする男性像は?
40代女性が再婚する際、どのような男性像を狙うというか、ターゲットとして考えれば...